すずね みかこのブログ

お絵かき好きな保育士の雑記

憧れ

こんばんは、すずねみかこです。

今日はなんとスマホから書いています。

 

いつもはお絵描きにも使っているiPadで書いているのですが、今日は趣味のお絵描きに使ってしまって充電中なんです。

 

わざわざ取りに行くのも面倒くさくて「あれ、そういえばスマホから書けたっけ?」と思い、筆を執った次第です。

 

いいですね、これ

寝転びながらでも書けそうです。

たくさんの文字を打つならキーボードの方が楽ではあるのですが、フリック入力もなかなか早いです。

 

キーボードといえば、私「ブラインドタッチ」に憧れています。これは多分練習あるのみ、だとは思うのですがついつい手元を見ながら打ってしまいます。

 

目標が「ブログを毎日継続すること」なので一緒にブラインドタッチの練習もしてみようかなと思います。

 

…いつまで続くか分かりませんが。

そもそもスマホから投稿することが増えて、練習にならないかもしれません。

 

まぁ、それはそれとして

この間、甥っ子ちゃんの成長した姿の写真が送られてきました!

 

びっくりしたと同時に成長が喜ばしく思いました。

今度絵にしたいなと思っています。

 

それでは今回はこの辺で