すずね みかこのブログ

お絵かき好きな保育士の雑記

習慣化するには

だんだんボロが出てきましたね

こんばんは、すずねみかこです。

 

ブログを書き始めてはや1週間?ほど

まだまだ「習慣」にするには遠い道のりです…

 

「習慣化」ってどうしたらできるんでしょうね?

やはり時間帯とか決めておいた方がいいのでしょうか

 

あとは「書きたい」と思えるような体験をするとかも有効な気がします。

 

「書かなきゃ」ではなかなか続かないものですものね

 

とりあえず今日もブログ更新できてよかったです(昨日更新できなかったことは見ないふり)

 

そういえば最近、人にピアノを聞いてもらう機会が増えました。といっても練習しているところを配信しているだけなんですけど…

 

やはり1人でも「聞きたい」と言ってくれる人がいるとモチベーションに繋がりますね。お絵描きでもブログでも、何でもそうだとは思いますが。

 

とりあえず今はブログの更新は最低限で、他のやりたいことに力を入れたいな…という感じです。

 

それでは今回はこの辺で