すずね みかこのブログ

お絵かき好きな保育士の雑記

好きなことを仕事にしたい

お久しぶりです。すずねみかこです。

生きてます

 

いえ、一度はこのブログもツイッターアカウントも削除しようとしたんですけどね…

 

時々ツイートにいいねを押してくださったり、記事に反応してくださったりして嬉しかったです。ありがとうございます。

 

 

最近は本格的にお絵かきにハマりまして、以前ありがたいことにネット上のお友達に「配信用のイラスト描いて!お金は払うから!」と依頼されることがありまして

 

それからは

「自分の描く絵に価値をつけてくれるなんて嬉しいな」

「もっと人が喜ぶような絵が描きたいな」

と思うようになったのです。

 

つまりは「イラストの仕事がしたい!」という夢ができました。

 

 

けれど現実はなかなか難しい…

 

私より上手い絵を描く人なんていくらでもいるし、

ちゃんとした絵の勉強をしてきたわけでもない私がそんな依頼を募集してもいいものか…とても悩みました

というか今も悩んでます

 

でも保育士の仕事も大学に通ってたくさん勉強したからできた仕事ですし

絵も同じようにたくさん勉強して、絵に真剣に向き合っていればいつか誰かに届くのかな、なんて思っています。

 

とりあえず時間のある今のうちにできる限り絵に対して真剣に取り組んで、やれることは全部やっていこうと思います。

 

このブログも、自分の考えをまとめるためにも時々また更新に来るかもしれません。

逆になかなか来ないかもしれません。

 

それは自分でも分かりませんが、少しずつ「絵の仕事をしたい自分」も「保育士としての自分」ともきちんと向き合っていきたいと思います。

 

 

一度きりの人生、仕事も普段の生活もできれば楽しくやっていきたいですからね!

 

 

それでは今回はこの辺で