すずね みかこのブログ

お絵かき好きな保育士の雑記

きっかけになってくれた甥っ子ちゃん

初めまして、すずねみかこです。

ここのブログのIDから分かるように、好きな詩人さんからお借りしました。この名前に未だにまだ慣れません…

 

現在は休職中ですが、一応保育士をしています。

「みんなちがってみんないい」という言葉が大好きで、子どもに対しても保護者の方に対してもそのように考え、受け止めていけたら素敵だな…と思っています。

 

私は保育士なのに人と関わるのが苦手で、でもいつも頑張っている人たちが過ごしやすい毎日にななったらいいな、そのお手伝いが少しでもできたら嬉しいな

そんな気持ちでブログを始めてみました。

 

コミュニケーションが苦手な私ですが、絵を描くことや楽器を演奏すること、アニメやゲームが大好きです。それらの趣味やネットを通して繋がる人の温かさを最近知りました。

 

これから先、いつまで続くか分からないブログですが

保育の話や子どもの話、趣味の話など少しずつ書いていきたいと思っています。

それから最近かわいくて仕方がない甥っ子の話も。

 

今日は甥っ子ちゃんの誕生日(ギリギリ)で、私がこのブログを書こうと思えたきっかけでもあります。この場を借りてお祝いしたいと思います。

 

ありがとう そしておめでとう!

これからの成長が本当に楽しみです。

 

私自身には子どもがいないもので子育てをされている保護者さんの気持ちは分からないのですが、身内の子どもというだけでこんなにもかわいいものなんですね…

 

もしかしたらこれからブログを書いていく中で、たびたび登場するかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いします。

 

それでは今回はこの辺で

 

追記:こちらが誕生日に私が描いた甥っ子ちゃんです (プライバシー保護のため特徴の一部を編集・加工しています) f:id:me-bird-bell:20200706083150p:plain