すずね みかこのブログ

お絵かき好きな保育士の雑記

約束

こんばんは、すずねみかこです。

早速自分の名前がすぐに浮かびませんでした。

 

とりあえず三日坊主にならずにすみましたが、時間の問題なような気がいたします。

 

それだけ新しいことを「習慣化」するのは難しいことなのだと難しいこと痛感しています。

 

毎日小さなことをコツコツと

本日は時間がないためこれにて終わらせていただきますが、今日のような内容のない記事が習慣化してしまってはいけませんので、今回のことを反省し、

明日はお昼…いや、夕方までには記事を書いて投稿することをお約束したいと思います。

これは「自分との約束」です。

 

あぁ…「約束」と言えば、子どもと交わした「約束」はどんな小さなことでも必ず守った方がいいと思います。子どもに限ったことではありませんがね。

 

詳しく書きたかったのですが時間が来てしまったためそれはまたの機会に。

 

それでは、今回はこの辺で